革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おえかき
tag : 




 死体袋を200用意しろ。


Category :  おえかき
tag : 
 一人軍服祭り第二回。陸軍大尉な楓姉さんを描いてみた。
 
 

「凛、あれは何だ!」
「えーと、あれが有名な東京ビッグサイトです」
「めざわりだ! 爆破しろ!」

 国家権力を嘗めるなーッ!
Category :  おえかき
tag : 
 ふと思い立って、一人軍服祭り開催。
 

 暇だったので例の海軍独裁戦記の軍服を考えてみた。モデルは大淀さんですが、海軍将官(つまり物語中盤以降の主人公)の服装と思ってください。
 史実の詰襟服よりもよっぽど近代的な形になってますが、この世界では幕府海軍がそのまま日本海軍になっているので、制服も幕府海軍の制服を元に改良されることが考えられ、その結果二〇世紀初頭の欧州海軍のようなデザインにしました。(写真は幕末期の幕臣・榎本武揚サン。幕府海軍副総裁)
 コートのしたのブレザーはこのコンテではシングルボタンですが、
これはただ描くときにうっかりしてただけでw 実際には金のダブルボタンにするつもりです。

 帽章は徳川家の家紋の三つ葉葵に、桜の徽章としてみましたが、これはちょっとやりすぎたような感があります。 
Category :  おえかき
tag : 
 

「ユンカース・コメンジーヒア」のヒロイン、ヘンリエッテさんを整備。
 服装は「ベルリンの黒騎士」を参考にしたんですが、これでいいのかなぁ。
 ていうか唯一の資料が松本零士かよm9(^Д^)プギャー!!


 取り込んだら「!」が一個消えてしまったので、コピペしたのは秘密。
Category :  おえかき
tag : 
 

 今日の落書きを晒せコーナー。前回の復讐ということで、再び仁淀参上。
 全面に漂っていたキラっぽさは無くなったが、やっぱり男か女かわからNEEEEEEEEE。
 いや、これは少年誌の少年がどう見ても女なのが悪い!
 私は悪くないぞ!
 ♪けーっぱーくだ~

 しかしどんな制服なんだこれは。軍装萌ゑの人が見たら刺されるかもなぁ。
