革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ミリタリ
tag : 

 
 肉屋の命令で出張中の戦艦プリンス・オブ・ウェールズ
「さすがに暑っついなぁ、シンガポールは」


 
 なぜかブラジルまで来てしまった独装甲艦 アドミラル・グラーフ・シュペー
「いま南米ですが、こっちも物凄く暑いですよ」


 
「しかも港から追い出されてやんの。ばっかでー」


 
「ウルグアイ政府の豚野郎」


 
 ミッドウェーを脱出し、ソロモンに潜った空母瑞鶴
「ソロモン諸島では、ヒートアイランド現象というものが起きて、気温が跳ね上がっているそうですよ」


 
 だがソロモンでくすぶっているようなフネじゃぁないエンタープライズ
「それは、全然関係がないんじゃないかしら……。あまり詳しくはないけれど」


 
「なに! ヒトラーアイランド現象」


 
「いい耳をしているわねぇ。あなたは」


 
「当然だ!」


 
「はぁ、本当はそう言うんですか。私、横文字はちょっと」


 
「あんたも」


 
「気にするな田舎者。しかし、どういう理屈で気温が跳ね上がるようなことに」


 
「……ヘルマン・ゲーリング島沖海戦」(ぼそ)


 
「うわー!
 名前聞いただけなのに滝のように汗が!」


 
「なんて恐ろしい……。その島の浜辺は間違いなく体脂肪」


 
「飢餓の島、アウシュヴィッ――」


 
「取り押さえろ!」


 尾張。



 

コメント


先生! ウルグァイはいま冬であります!
2007/08/11 00:41URL  「い」 #6y6JeEAQ[ 編集]


そうなのか、それほど南でもないから、暑いかと思ってました。
そういやあんま関係ないですが、グラーフシュペー引き上げてるそうですねウルグアイ。
2007/08/16 22:21URL  早池峰山 #w1X/gZh6[ 編集]


このシリーズ、面白いですねwww
2008/06/09 23:08URL  氷 #4iII8XbQ[ 編集]


だいぶ暑くなってきましたなー。
2008/06/11 04:14URL  早池峰山(廠長) #w1X/gZh6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/256-8f4ae71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
