革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  小説
tag : 

 一九三〇年代。世界恐慌の余波は日本にも及び、各国で高まるナショナリズムの影響を受けて、極東の日本でもまた排他主義・国粋主義の勢力が日ごと力をつけ、その運動もまた時とともにエスカレートしていった。昭和維新の日、決起軍は国民に呼びかけた。

「外国の頽廃的物質文明は、我々日本人を衆愚化しようとする重臣どもの策謀である。日本人は日本固有の精神へ帰れ。今こそ日本は、天皇親政の下、断固たる決意をもって、日本固有の道義、精神、風俗を取り戻さなければならないのだ」

 すかさず東北と九州諸県が独立を宣言した。近畿地方に天皇家が乱立し、関東は不毛の荒野に、国民生活は縄文時代へともどっていった。


コメント

そして伊豆半島は
そのままだった
2008/07/24 16:58URL  「い」 #6y6JeEAQ[ 編集]

旧首都圏では
電気街文明が勃興し、有明は大手が支配する世界となっていた。
2008/07/25 08:07URL  早池峰山 #Iu2BPJvY[ 編集]

同工異曲
小松 左京の短編で,世界中でそれをやって,最後にチベットの山奥で見付かった雪男(ネアンデルタール人)に,「地球の所有権」を渡して現生人類は全て服毒自殺する.ってのがありました.

書類を渡された雪男は,それが何か解らないのでしきりに首をひねっていたのであります.
2008/08/01 03:33URL  「い」 #6y6JeEAQ[ 編集]

小松左京さんて好きな作家だけど
関西人なのにオチをつけるの苦手ですよね。
2008/08/02 17:44URL  早池峰山 #Iu2BPJvY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/368-d1326fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。