革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  大本営発表
tag : 

 おめでとうございます。
 昭和八四年もどうぞ宜しく。
 ……陛下って何歳だろうね?

 今年の大戦略は東京遷都。つまり引っ越しです。
 このブログ(玉川上水)の名前の由来は、むろん都内を流れる実在の河川からですが、
 引越しが完了すれば、「駿河南」と同様、個人的に縁のある地名になります。

 将来的な問題として、東京遷都は何年も前から考えていたのですが
 ようやく諸般の準備や根回しが済んだので、三月を目処に実施に移します。
 帝都には便も不便もあるでしょうが、オフ会などは開きやすくなりそうですね。
 楽しみです。


 では最後に、近頃読んでいる本の紹介などを致しましょう。
 幕末の越後長岡藩家老・河井継之助が主人公の、「峠」(司馬遼太郎)です。
 神保町の古本屋で上下巻四〇〇円でした。


 


「花神」の原作は「花神」だけど!


コメント

No title
>ようやく諸般の準備や根回しが済んだので

合格して実施して下さいよw 間違っても予備校生で実施とか駄目ですよ。
2009/01/04 09:21URL  12式戦爆 #gJtHMeAM[ 編集]

男はつらいよ
四月になったとき、私が大学生になってるか、それともフーテンの寅さんになってるか、お楽しみってわけだ!
2009/01/05 00:36URL  廠長 #Iu2BPJvY[ 編集]

No title
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

廠長の合格を祈っております。
2009/01/06 23:23URL  飛龍瑞鶴 #bUOqhcfc[ 編集]

No title
ありがとうございます。
上京したときは一杯やりましょう。
2009/01/07 22:41URL  廠長 #Iu2BPJvY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/427-9f25c47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。