革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  敗戦日記
tag : 

十六日:
 酷い花粉。徐々に来てくれればまだいいが、
 このように突然だと耐性がない分苦しい。
 真珠湾攻撃と同じだ。

 さて試験まで十日。注文していた願書が届いていた。
 二十日までに出せばよい。
 こんな強風と花粉の地獄の中へ、飛び出していくことは
 自殺するに等しいので、この儀は後回しにして
 本日は、文章読解以外の問題を、間違うことのないよう
 漢字や接続詞を補強する。

 夕方、願書の作り方を確かめて、びっくり。

 高校時代、不登校の問題児だった私は
 今度の受験に先立ち、大検を受けて受験資格を満たしたのだけれど、
 この学校の出願には、大検の「合格『成績』証明書」が必要であることが
 分かったのだった。
(この前受けたところでは必要でなかった)

 合格を証明する「合格証明書」は持っているが、
 成績証明書は改めて発行して貰わなければならない。
 なんてこった。
 今日はもう夕方だから、出願まで、どう考えても
 あと三日しかない。

 慌てて郵便局へ行き、速達で
 申請書を出した。

 間に合うかな?

コメント


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/440-70ba4976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。