革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  敗戦日記
tag : 

十七日:
 急に寒くなって、真冬に逆戻りした。
 カレンダーも、それに伴ってひと月戻ってくれれば
 有り難いのだがそうもいかない。

 昨日、慣用句をおさらいしてみて
 想像以上に出来てなかったので、もう一度。
 だいぶ覚えたけど、
 こんなんでよく小説なんて書いてたものだなぁ。
 小説(笑)。

 テレビで、海外ニュースの同時通訳をつけていたら、
 英原潜「ヴァンガード」が大西洋で衝突した、というニュースがあり
 びっくりする。ドジなやつめ。

 四時より図演。七問間違えて、正答率八割八分。
 だいぶマシになったが、これではまだ合格は覚束ない。
 もう一頑張り。

コメント

No title
戦略原潜は静粛性を重視するあまり、実質パッシヴソナーで探知できないのであります。
露原潜じゃなくて幸いでした…。
2009/03/23 21:42URL  前進翼 #-[ 編集]

こりゃぁニアミス寸前だぜ
>パッシブソナー
おお、そうなんですか。
ソナーで聴こえないというと「レッドオクトーバーを追え」を思い出しますが、
今考えるとレッドオクトーバーってアクティブソナーで探られたら一発ですよね。
ばかでかいし。

>ロシア潜水艦だったら
ハリソン・フォードが原子炉に飛び込み大活躍します。(大意)
2009/03/24 00:16URL  廠長 #Iu2BPJvY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/442-f168d7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。