革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  敗戦日記
tag : 

二十日:
 昨日(十九日)は特別のことも起きなかったので、書かなかった。
 というと聞こえが良いが、
 本当言うと忘れてたの。

 正午過ぎ、大学様から受験票が送られてきた。
 願書は無事に届いたようだ。懸案がひとつ解決。
 最初にたくさん悩んだのが功を奏してか、
 この頃はこの環境にも慣れて、それなりに眠れるようになった。
 よかったね。

 勉強は現代文から日本史にシフト。
 第一志望を受けるとき、日本史は一気に勉強したので
 その復習と、近代以降の政治史・経済史を重点的に。
 日本史をやるのは、後々小説を再開する時にも役立つだろう。

 これからは「架空戦記」ではなく「架空史」を作りたい。
 そういう気持ちがあるから、今後は軍事史だけではいけない。
 日本文学でなく、歴史学志望にしたのは、
 そのようなわけがあったりする。

 湯浴み後、カーチャンからカニカマの差し入れを受ける。
 からしマヨネーズが入っていて、うまい。
 これからどうなるのか、先行きは不明だが
 お父さん・お母さんだけは、大切にしなければいけないと思う。
(百姓のせがれらしく、食べ物で、すぐに釣られる性格なんです)

 以前、静岡のイタリア料理屋さんで食べた、
 ズワイガニのスパゲティをなんとなく思い出した。
 ズワイガニは高そうだが、カニカマで再現可能だろうな。
 その内やってみたい。

コメント


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/450-d10de658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
