革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  小説
tag : 
「飛びます」第五回分を掲載しました。
 http://shizuoka.cool.ne.jp/suruga_s/novel/tobimasu/1_5.htm

 瑞鳳、筑後、大淀が登場します。
 ようやく主役級の人たちが出揃った感じですかね。
 そしてここまでずっと七月三一日が続いているという!
 次回も七月三一日です。

 いつ夏休みに入るんでしょうか。

 来週はリアル生活のほうで外国語のテストがあるのでお休みします。
 今回でストックが無くなったのも理由として大きい。

 大丈夫かなぁ。


コメント


> 中学生のように見える

おぉ,少し育ったな瑞鳳(笑)
2009/11/23 00:49URL  「い」 #6y6JeEAQ[ 編集]


>「――なまむぎ、大豆、二升五合」

ぬーべでもあったなぁ。このネタ。
2009/11/26 11:53URL  12式戦爆 #gJtHMeAM[ 編集]


>瑞鳳
この学校は戦前の師範学校がモデルなので、ほんとうは生徒の年齢もかなり自由にできるんですが、
学年が同じなのに年齢が違うってのは、些か説明を要してややこしいので、「ただ単にちょっと成長が遅い子」ってだけに留めておきました。

それでも今迄の瑞鳳は小学五・六年生くらいのイメージで書いてたので
百年経って、ちょっとだけ大人に近付きましたねw

>生麦大豆二升五合
これは弘法大師(空海上人)の宝号・「南無大師遍照金剛」を庶民が唱える際に、覚えやすく語呂合わせにした結果うまれた呪文だと言われております。

地獄先生はテレビアニメになったときはタイムリーでしたけど、習い事と重なってたせいで観れなかったですねー。
2009/11/26 12:53URL  廠長 #w1X/gZh6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/494-e3f10f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
