革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  大本営発表
tag : 

 新年おめでとうございます。

 

 昔こういう名前のゲームがありましたよね。
 以前持ってましたが、一時間くらい遊んだことがあります。

 正月らしく静岡の実家に帰省していたのですが、たったいま戻ってきたところです。
 昨年末に示した国是に則り、本日より営業を再開いたします。

 2010年もどうぞよろしく。


コメント


うわ、懐かしいゲームですね。
まだトラトラトラは遊べるゲームですよ。当時、中3の私は楽しんでましたしね。

だが、トラトラトラ陸戦編、てめーは駄目だ。
2010/01/07 20:59URL  山本 瑞鶴 #ZB43l.tY[ 編集]


>トラ3
ゲームのテンポが悪くて、私はダメでしたねぇ。
私はあれを買ったとき、すでに提決3を持っていて、2-30機の航空攻撃を数回反復すれば、戦艦がまとめて何隻も沈むような世界から来たので、「トラ」はやってて眠くなりました。

ステージを終えたときのスコアで次のステージが分岐するとか、索敵をかけると幾つも敵艦隊が見つかるんだけど殆どが誤報とか、マニアックなつくりで面白いと思ったとこは一杯あったけどなぁ。

>陸戦編
……買ったんですかw
2010/01/09 07:12URL  廠長 #w1X/gZh6[ 編集]


(しかしこのパッケージ絵、いつ見ても思うが絶対奇襲成功してるのは米軍だよな……。あと左上でTBF追いかけてる日本軍機、烈風ぽいシルエットしてる)
2010/01/09 07:16URL  廠長 #w1X/gZh6[ 編集]


>陸戦編

友人から「ひどいゲームだからやってみ」と借りてプレイしました。
うん、ひどかった(ぉ

>このパッケージ絵

トラトラトラの結末として沖縄特攻してる大和と思えば何の違和感もない不思議!
2010/01/09 10:54URL  山本 瑞鶴 #ZB43l.tY[ 編集]


>タイガー戦車だらけの新年に絶望した。

やはり他と差別化すべくF5タイガーの画像にすべきだったか(笑)

遅くなったけど、あけましておめでとう
2010/01/09 23:13URL  葛城マサカズ #-[ 編集]


>マサカズさん
もっと遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
そうは言っても実はパンツァーフロントの本土決戦マップで
タイガーに乗ってM4を虐殺する「ハッピータイガー」ごっことかしてたのは秘密です。
(たんぼの横の川に落ちて動けなくなったのも秘密)
2010/01/16 07:24URL  廠長 #w1X/gZh6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/500-a3b536df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。