革命国家が勝利に向かって前進する玉川上水のブログ

駿河南海軍工廠の後継。近現代史小説を中心に掲載。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  小説
tag : 

 
「ここは赤い国」




 




 
「ふはははは。まこと粛清は楽しいのう、トハチェフスキーよ」

 
「いい加減にしてください。ここはいつもの狂ったゲームレポじゃないんですよ。
 仮にも他人の本を宣伝する場だというのにどういうテンションなんですか。いい加減にしてください」

 
「いいじゃないか、俺たちは久しぶりにこうしてブログに出たことなんだし。
 それに『いつもの』ってお前、それは2007年の記事じゃないか。四年も前の記事じゃないか。粛清してもいいじゃないか」

 
「ああいいですよ、この期に及んであなたに何かを期待した私が間違っていたんだ。粛清でもなんでも勝手にしていなさい。でも私たちが出ていなかった四年のうちに、ゲームがバージョンアップされて、最新作の『アーセナルオブデモクラシー』では、偉大なソ連は弱体化してしまったんですよ」

 
「その製作者はシベリア送りだ。…で、その『本』というのは一体なんだ? スターリン全集か?」

 
「このあいだ、日本の東北というブロヴィンスで発生した震災のためのチャリティー本ですよ。
 スターリン全集ではありません」

 
「チャリティー……?」

 
「ああ、同志には分からないかもしれませんが、世の中の普通の人間は、酷い目にあった人を見れば、助けたいという心が自然に湧いてくるものなのですよ。…で、この本は有料の電子書籍でして、売り上げがそのまま寄付金として、被災地復興のために使われる仕組みなのです」

 
「何をいうか。わしとて傷ついた土地と人民を見れば、直ちに赤軍を送り込み、『解放』しておるわ」

 
「ああそうですか。ともかく、これはそういう本なのです。書名は『「P」vol.2』、価格は500円です。クレジットカード払いのほか、コンビニでもお支払いできます。
 こんなブログで紹介してよいのかと思うほど、内容はまともな純文学雑誌です。そこへここの廠長が、空気も読まずにトチ狂った小説を送り込んだので、さぁ大変……」

 
「なんだそれは。トハチェフスキー、わしはその小説のこと知らんぞ」

 
「はあ。幕末のサムライたちが、刀とAK-47を持ってる小説とのことで、『侍とカラシニコフ』という題名です。…現状、ここで連載したりしなかったりの『飛びます』に換算すると九回分に相当する、45000文字の大型作品です。佐久原廠 の筆名で寄稿しています」

 
「ここの仕事をさぼってそんなことをしていたのか。あの男はシベリア送りだ」

 
「我が諜報部が入手した情報によると物語は四部構成で、
 第一部は、井伊大老と水戸浪士がAK-47戦車で大暴れ。
 第二部は、武市瑞山がポニテ美少女になってトンプソンで大暴れ。
 第三部は、長州藩が空母で大暴れ。
 第四部は、国連軍がブチ切れて大暴れ。
 というあらすじになっております。どんなチャリティーだ

 
「人の命を、なんだと思ってやがるんだ」

 
「ですよねーーー」



 
「震災をテレビで見て、かわいそうだな、でも自分は無力だ……。そんな風に思っている同志はいませんか? そんなことはありません。一人一人の力は弱くとも」

 
「勇気ある人民が、団結し、昼食に二郎へ行くのをやめ、この小説を買うことで、多くの人々の苦しい暮らしを救う英雄的な一助となるのです。心配せずとも私には元より一銭も入りません」

 
「ここをご覧の読者の皆さん。長年の私の友人の皆さん。いまこそあなた方のお力を借りたい」

 
震災義援本に来たれ。復興へ向け、前進あるのみ!


震災義援・文芸合同電子本
『P』Vol.2

価格500円 12作品270枚 好評頒布中!




・宣番出演者

  偉大な同志

  スキル2の赤いナポレオン

  製パン会社経営

 の提供でお送りしました。
 震災の犠牲となった多くの方々へ、この新作をもって哀悼の意を表します。
 私なりの方法で。




コメント


この記事に対するコメントの投稿



*ようこそ、トラブルシューター。*

Computer:
 このコメントフォームに「/」を重ねて書くことは反逆です。
 URL欄にアドレスを入れる者は、恐らく反逆者以外にはいません。

 市民の幸福は、コメントを書き、Computer に奉仕することです。
 あなたはComputer の仕事に感謝して、喜んでコメントを書きますね?
 そうしないことは反逆です! 直ちに処刑の対象になります!!
 
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aqira.blog61.fc2.com/tb.php/537-586bf4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
